リリィ様の軟便具合が少しずつ回復してきたな。。。

と思ったら。。。。

いや、昨夜のこと。。。。

あれ、エース君、また目ヤニっぽいな。。。

と思ってはいたんです。
目のお手入れを念入りにして、今朝も、目の確認をしてケアをしていたんですが。。。。

午前中の御飯も普通に食べたりしていたんだけれど。。。

16時くらいにお昼寝から起きてきたエース君。

ん??
何か様子が変????
マジか、右目が開いてない!!!(冷汗

と、、、、
よくよくみると、目ヤニがひどいことになっていて、右目が目ヤニで張り付いてしまい塞がっていました。
慌てて、市販の目の周りケアのローションで周りを拭いてみましたが、お手上げ状態で。。。

慌てて、病院へ受診してきました。

もともと、子猫の時に引いた強い風邪の影響で右目が弱くなっているのもあってね。
右目にだけ強烈に強く風邪の症状が出てしまったようです。
IMG_3563
僕、明日、誕生日なんだけどなぁ。。。
ついてないよぉ。。。(涙



目を洗ってもらい、なんとか目は開きましたが。。。。
飲み薬と点眼薬を処方されました。
幸い発熱はしていなかったので、その点はよかったんですけどね。

いあいあ、急に冷えたりしますので、どうぞ、人も動物も風邪にはくれぐれもご注意くださいね